学則

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あずみ福祉カレッジ 学則

申込に関して

  1. 本学則内容を確認の上、所定の受講申込書に必要事項の記入、本学則の同意と受講料の納入をもって申込み受理とします。
  2. 所定の手続きを終え、受講するにあたって支障のない健康状態及び精神状態であり、当校が受講を認めたものを受講生とします。
  3. 当校都合により研修を中止した場合に限り受講料を返金いたします。

研修スケジュール等に関して

  1. 研修日・研修内容は当校が定めたスケジュールとします。
  2. やむを得ない事情が発生した場合には、当校の判断において、定められた研修日・研修内容を通知なしに変更・中止することがあります。

研修修了要件に関して

  1. 各研修毎の学則に沿って履行いたします。
  2. 実技評価・筆記試験等がある研修もあります。
  3. 補講が必要な場合には補講費(有料)がかかる場合もあります。
  4. 修了要件を満たした者に、修了証を発行いたします。

受講生遵守事項

  1. 申込手続きの際の記載事項に変更があった場合には所定の方法で速やかに当校へ届けてください。
  2. 受講中体調・健康状態に異変があった場合は速やかに担当講師に申し出願います。必要に応じ病院への搬送等その状況に応じた対応をいたします。
  3. 当施設設備・備品等は当校の定める規則に従い利用願います。尚、設備又は物品を亡失・き損した場合弁償していただきます。
  4. 貴重品の紛失・盗難等については一切の責任を負いかねますので、個々に十分な管理をお願いします。

退校処分に関して

以下の場合、退校処分とします。

  1. 受講生が本学則及び各研修毎の学則に違反した場合。
  2. 学習意欲に著しく欠け修了の見込みがないと当校が判断した場合。
  3. 当校の秩序を乱し受講生としての本分に反した場合。
  4. 当校が受講生として不適切とみなした場合。

その他

  1. 本学則及び各研修毎の学則に定めのない事項が必要となった場合は、当校が協議の上定めます。
  2. 学習意欲に著しく欠け修了の見込みがないと当校が判断した場合。
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